本文へジャンプします。


,

ファザーズバッグのススメ

Seth_w
[photo by Seth W]

パパと子どもだけでおでかけするときに、パパのみなさんは何を持っていきますか? ママのマザーズバッグを借りる手もありますが、ピンク色のリボンが付いてるモノだったり、女性向けブランドのバッグだったりするとちょっと抵抗ありますよね。しかも、どこに何が入っているかわからず、戸惑ってしまうこともあれば、オムツが残りわずかになっていて、いざというときに足りなくなり...(汗)、やり場のない怒りをママのせいにしてしまうなんてこともあるでしょう。かといって、おでかけのたびにママのバッグから自分のバッグにいちいち移し替えるというのも面倒です。

そこで、パパ専用のファザーズバッグのおすすめです。ファザーズバッグといっても特別なバッグを買う必要はありません。普段あまり使っていないショルダーバッグやウエストポーチがあれば、それで十分です。

マザーズバッグについての定義があるわけではありません。ママが子どもを連れておでかけするときにオムツやら哺乳ビンやらを入れるバッグを一般的にマザーズバッグと呼びます。ママのニーズを研究して作られた機能的なマザーズバッグもたくさんありますが、普通のトートバッグにインナーバッグをいくつか入れて、マザーズバッグとして使用しているママも多くいるようです。
ファザーズバッグに求められる機能も、マザーズバッグと基本的に変わりません。


 1  2  次のページ

この記事を引用

前の記事:「人生の8万時間」って、何を表す時間か分かりますか?

次の記事:家族の病気に、お粥のレシピ